告知遅れ陳謝「実は総合案内サイト出来てます」 - 作業日記

告知遅れ陳謝「実は総合案内サイト出来てます」

  11, 2016 02:35

2016/04/22[SUKE6@INFOMATION総合]新設完了
総合サイトss

▼サイト特徴その1: 取り扱い書店様がブログよりも見つけやすい
201605ss2

▼サイト特徴その2: 登場人物 キャラクター紹介等 タイトル別に新しく追加
  キャラクター紹介SS

▼サイト特徴その3: 作者のどーでもいい性癖や過去歴なんかも若干晒されている
201605ss3

と、まあ 大体こんな感じです。
(画像クリックでこのままサイトに直行出来ます)



と言ってもまあ そんな目新しい情報 大してまだ置いてないんですけどね。
(それこそ新規書店様とキャラクター紹介と作者の性癖位じゃなかろうか)

ちなみにこのブログとの今後の連携なんですが

 ・ 総合サイトは基本「作品の情報まとめサイト」として
  本編のあらすじや書店様一覧、その他その場に留めておきたい「取り置き向け情報」を。

 ・ このブログは今までどおり「近況報告や突発イラストの投げ込み用」として 
  過去記事に埋もれてしまっても問題のない「流動的な情報」や落描きなんかをメインに。

といった感じに考えております。


と 言うのもここ最近、新規書店様関係で以前よりも外部リンクを貼る機会が増えてきてまして。

別にブログとかTwitterとかpixivとか、そりゃドコでもいいんでしょーけど、それって大半の人が
「初めまして」って状況の中「おいチョット俺のパンツ見てけよ」って目の前でコート全開に
するようなモンじゃないですか。

Twitterなんか指定した日にゃ自分 タイミング悪けりゃただの「虫の人」じゃないですか。

と そんな感じの経緯があり 今回作ったのがこの「総合案内インフォメサイト」。

別名:「綺麗な外ヅラパンツ」

そしたら先日、まさかの新規書店様から「ウチにも本置いてやんぜ」って連絡 実際頂けた。
外ヅラパンツ 作っといてホントよかった。あと意外と編集部関係者さんなんかもこーゆー
外部リンクから飛んで来ることが多い。


今回思わぬ角度から見直す羽目となった「ホームページ」とその「存在価値」。
サイトなんて古いと思っていたこのご時世、逆に今だからこそ1つくらい
実は持ってた方が立ち回りに便利なんじゃないか?という気すらし始める。

頭にかぶっても遜色のない 名刺がわりにも使える外ヅラパンツ

貴方もお一つ いかがですかね。



関連記事