ビーチバリボゥ☆再開・進捗報告 - スポンサー広告作業日記


  --, -- --:--

ビーチバリボゥ☆再開・進捗報告

  31, 2015 19:08
進捗報告00
[ビーチバリボゥ☆海パンからはみ出したコブラショット♂]
この漫画 来年個人出版化します!


なんやかんやあって、権利が戻ってくるまで約1年。 

色々考えたんですが、やっぱりこの漫画は個人出版化で続行するのが
1番理想的だな、という結論に至ったんで、新天地をコチラに決定しました。

他社様への移籍も考えなかった訳じゃないんですけど、いかんせんこの漫画の内容が

①通常のBL業界からログアウトしすぎている(意図的)
②通常コミックス1冊分(約150P前後)で到底終わらない

 ※むしろその辺から伏線回収始まる

と、いう、ある種 移籍には、壊滅的条件である事。

また、
下手に商業レーベル様へ移籍を決行してしまった場合、
内容変更やキャラクター改変を余儀なくされる可能性も
内容が内容だけに非常に高く、作者としても、それは本望じゃない。

それどころか、作者的には

この漫画は、読者様とのチキンレース。
アクセル踏みっぱなしで、一緒にどこまでイケるのかが楽しいのであって、
世間体や常識などを考慮したコーナリングブレーキは、まず踏まない。
ドリフトしくじったら、頭から突っ込んで勝手に炎上爆発する。


そういう漫画だと思っている。

だったら自己責任で 
壁にメリ込んだろうじゃねーかと。

そんな訳で、個人出版化という新天地に向け、現在も絶賛データ編集中です。

配信に関しましては、2016年から個人出版化として作者自ら
kindleさんやPixivBOOTH、DMMさんなどで隋使配信を再開していく予定です。

今まで商業版を購読して下さっていた皆様へは、こんな形となり大変申し訳ありません。
また、その内何人の方がこのブログへたどり着いて下さっているかは分かりませんが、
これまで沢山のレビューやブログ等へのご紹介、随所にてご支援賜りました事、
本当にありがとうございました。

あわよくば、来年改めまして、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



[2016/03追記]
以前、こちらの記事にて

商業だと 汁が描けない…
●ンコも描けない(描いても白ボカシ)

だからこの漫画R18にしようと思います。



という旨の記事も同時に載せていたわけですが、
現在『通常盤』『R18版』の2種類をリリースしていく方向へと考えをシフトした為
記事の一部を変更しました。

と、いうのも2016年になってからというもの、

「この方法だと以前、健全(?)版を楽しんで下さっていた方にとっては、
結果的に連載再開の意味がなくなってしまうのではないか…!?」


と、ジワジワと思い始めた事が大きく

「どーせ花火打ち上げんなら、折角だしみんなで遊ぼうぜ!」と言うニュアンス。

それと、
今後、こちらから営業かけようと思ってる書店さんが、例えば
ゾーニング体制(R18コンテンツ)がなかった場合などにも
対応できるようにとか、そこらへんも一応考慮。

結果的に、「上記の方法がみんな幸せ」という結論に至った訳です。

正直データ編集、2倍面倒くさいけど、 頑張るよ!


関連記事

 BL ビーチバリボゥ☆ 商業オリジナル 電子書籍

